Subject Search

Subject Search

お題検索サイト


◆ 条件なし:726件 ◆


No.1

Bad Apple! (2011/05/09) 284
[リンク任意][報告任意][改変 可][全対象][版権][明るい・ほのぼの][切ない][恋愛][ダーク]

誰でも簡単に利用出来る、そんなことを目指したお題サイトです。
題数ごとに区切っています。甘〜切なめ、シリアスなどあります。

No.2

メランコリィ少女 (2008/06/19) 539
[リンク任意][報告任意][改変 可][全対象][ひらがな・カタカナ][英語・外国語][台詞・会話][選択式][明るい・ほのぼの][切ない][ギャグ・コメディ][青春・学校][恋愛][ダーク][感情]

君に捧げるクレッシェンド(この思いだんだん強く)
恋愛してたり、ダークだったり、ギャグだったり。

No.3

George Boy (2010/02/03) 263
[リンク任意][報告任意][改変 可][全対象][選択式][明るい・ほのぼの][切ない][恋愛]

選択式お題配布始めました。甘かったり切なかったりする恋愛ものが中心です。その他、カテゴリ別お題もご用意。

No.4

言葉屋-en- (2010/09/07) 199
[リンク必須][報告任意][改変 可][漢字][ひらがな・カタカナ][版権][〜5のお題][6〜10のお題][11〜20のお題][切ない][青春・学校][恋愛][ダーク]

のんびり気ままな言葉屋さん。
季節、花、ひらがな、版権など色々な種類のお題を置いています。セットでも抜き出し、より抜き可ですのでどうぞ好きな組み合わせでご自由にお持ち帰り下さい。お気軽にどうぞ!

No.5

Meteor (2008/02/19) 484
[リンク必須][報告任意][著作権表示義務][全対象][選択式][11〜20のお題][明るい・ほのぼの][切ない][恋愛][ダーク][感情]

10題と選択式の詩お題をメインに散文詩と小説も扱っています。
のんびりまったり更新中です。

No.6

0-field. (2013/02/25) 940
[リンク任意][改変 可][著作権表示義務][全対象][ひらがな・カタカナ][台詞・会話][ことわざ・慣用句][〜5のお題][100のお題][明るい・ほのぼの][切ない][ハードボイルド][青春・学校][恋愛][ダーク][感情]

100の中から5つを選んでもらう選択式です。(100個チャレンジでももちろんOK!)規約は緩め。
全体的にファンタジックで繊細。台詞なんかもごっちゃ混ぜ。

児童書風では、わくわくするファンタジー……無垢な断罪者、お忍びの少年王
幻想少年では、シリアスに張りつめて……抱え込んだ闇、残酷な匂い
幻想少女では、恋愛と内面的要素を……惹かれちゃいけない、龍の花嫁
ヒロイックでは、王道的なダークカラー……未完成勇者、ゴーストシップ、血に濡れた両手
少し不思議では、現代要素のある幻想を……似非紳士、隔離区域、最終のバスに乗って
懐古主義では、懐かしさを感じる風景を……異国の娘、こぼれた金平糖、泣き虫だったころ
暗渠を覗くでは、夜の空気を匂わせて……罰の時間、隠者の問い掛け、愛していると嘯(うそぶ)いて

new!『サスペンス』では、ミステリを彷彿とさせる要素満載!……要人警護の依頼、二重スパイ、状況証拠が物語る、など

800個からお選びください。作者解答例あります。お気軽にどうぞ! 

No.7

Crazy×Alice (2010/09/07) 235
[リンク必須][報告必須][改変 可][著作権表示義務][漢字][ひらがな・カタカナ][英語・外国語][〜5のお題][感情]

5題の少数お題を取り扱い中。1題からの持ち出しも可。
報告、リンク、配布元表示必須。規約はゆるめ。
使いづらいお題が多いかと思われます。

No.8

神威(Kamuy) (2014/03/14) 173
[リンク必須][報告任意][改変 可][著作権表示義務][全対象][漢字][ひらがな・カタカナ][英語・外国語][花言葉][選択式][〜5のお題][6〜10のお題][11〜20のお題][50のお題][その他][切ない][ダーク]

奇妙な夜は紫の紅茶でどうぞ!
選択式と5〜50の御題、質問を配布中。

No.9

L2 (2007/04/04) 176
[リンク任意][報告任意][改変 可][全対象][台詞・会話][選択式][〜5のお題][6〜10のお題][切ない][微エロ][恋愛][ダーク]

気侭なお題サイト。少数お題メインですが基本的に何個からでも使用可能です。長文・台詞が多め。規約はゆるめなのでお気軽にどうぞ。

No.10

闇路の雑音 (2013/02/25) 138
[リンク必須][報告任意][全対象][版権][星座・神話][選択式][明るい・ほのぼの][恋愛][感情]

言葉綴りが好きな管理人のお題サイトです。
癖のあるものや異色なものも、ちらほらと。